リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2012年04月

変体展にいったよ。

こんばんは。

明日からの楽しいゴールデンウィークを前に
本日〆切でドタバタの編集部です。

世間では開放感ある金曜日の夜を
謳歌しているのでしょうかー、うらやましい!

今日は雨でしたが、
明日からは、晴れるそうで! やりましたね!


そんなしとしと雨の今日、
手芸作家の横尾香央留さんの個展に行ってきました。

その名も「変体」展。

ニット作品を制作する際に生まれるサンプルの編地と
そこから新たに変体した生き物を展示した今回の個展。

愛らしい変な生き物たちがいっぱいいましたー。

むささびのようなものとか、
つながりが謎の生物や、
きこりらしき精など、、、細部までぜひみてみてください。
その生態を綴る、横尾さんの言葉もおかしい。。ふっふっふ。

会場ではその場で編地を販売、
そして変体アンケートに答えて横尾さんに変体してもらうこともできます。
へんたいアンケート、響きで答えてみたくなりますね。

__


展示は29日までなので(あと少し!)、
ゴールデンウィーク、ぜひ都心(青山)にお出かけを。

「変体」展

The Cave
東京都港区南青山6-1-6 パレス青山110 12~20時
*根津美術館の向かいです。


(編集部:脇)










ジャーナルスタンダード心斎橋店オープンしました!

こんばんは。

人気&あこがれブランド
「ジャーナルスタンダード」の
心斎橋店が26日オープンしたので、
みんなでおじゃまして来ました。

全店の中でも最大規模の戦艦店だということで、
2階に分かれたフロアには
レディース・メンズのアイテムが所狭しと並んでいます。

天井も高いので開放感があって、
いろいろなアイテムに目移りしてしまいます。
メンズ・レディースともに
カジュアルめ~フォーマルな感じまで
いろいろなテイストのアイテムがそろっているので、
家族で買い物に来ても楽しそうです。

オープン前にはお客さんが行列!
人気モデルの今宿麻美さんや宮本りえさんが参加した
鏡開きのイベントの後、11時ちょうどにオープン。

1


2


素敵なオープンセレモニーでした。

今までにないくらいの規模のお店なので、
関西の方はもちろん、その他の方もぜひ一度は行ってみてくださいね。


add:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-21
open:11:00~21:00 年中無休
http://journalstandard.jp/news_events/js_news20120412_1.html

リンネル6月号、発売しました!

今日の東京の気温、25℃ですって!
どうりであたたかいはずです~。

こんにちは、リンネル編集部のM本です。

さて、先日発売されたばかりのリンネル6月号
みなさんご覧いただけましたか?

51XFE9Se0SL__SL500_AA300_


宮﨑あおいさんの表紙が目印です!
すでにたくさんの方々からご好評をいただいています♪
まだのかた、ぜひ手にとってみてくださいね。


編集部は次号の制作に取りかかっています。
先日の撮影では、リンネルでも大人気の女優さん・菊池亜希子ちゃんととある場所へ。。。
古民家を改装したような建物には昔懐かしい縁側まで♪
写真は撮影の合間にひなたぼっこする
カメラマンの千葉さん&ヘアメイクの吉川さんです。

__


どこでの撮影だったかは
5月19日発売の7月号をお楽しみに~♪

ナタリー・レテの来日パーティに潜入!


うさぎのかわいいイラストでおなじみの
ナタリー・レテの来日パーティーが昨日、
usagi pour toi原宿店であったので、おじゃましてきましたー!

会場はたくさんの人、人、人。
2


ウィンドウには彼女の作品が飾られていて、、、
1

いもむしくんでしょうか。かわいい。。

そして、おいしいクレープのケータリングまでありました。
うれしー!!!!
3

一枚一枚その場で焼いてくださっています。

こちらのクレープ屋さんは、
キッチンカーでいろいろと移動しているそう。
usagiのディレクター・米山さんおすすめのクレープ屋さんだそうです。

Allo cafe
http://www.allocafe.net/Allo%20Cafe/company%20profile.html
パリパリもっちりでおいしかったです。ぺろり。

そしてそして、本日の主役、ナタリー!!

5


たくさんのファンにかこまれています。

そしてその前には、長蛇の列が。大人気。

ファンの方に、すごく丁寧にサインやイラストを描いたりしていました。

そんなナタリーのファッションもかわいかったです。

7

さまざまな布がパッチワークされたワンピースを着ていました。
(大人気でなかなか撮影ができず、不思議カットですみません)

ナタリーの来日パーティーは
明日も新宿店で開催予定なのだそう!

ぜひ遊びにいってみてくださいね。

------------------------------
4月21日 (土) 12:00~14:00 (新宿店)

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 3F

TEL: 03-5326-7764

もちろんお店にはナタリーグッズもありますよ。

8_




(編集部:脇)

さくら満開ですね。

こんにちは。


今日の東京はとっても良い天気で、
あたたかくて、気持ちよくて、やっと肌で春を感じました。


そして遅くなりましたが、
3月25日に行われた「リンネル クローバー文化祭」に
たくさんの方にお越しに来ていただいてありがとうございました!

予想を大きく上回るほど多くの方にお越しいただいたので、
混雑した会場になってしまったのですが、
楽しい一日をお過ごしいただいていたらうれしいです。

フリマブースも大盛況で、
私もこちらで自分のお洋服をちょこちょこ売っていたのですが、
みなさんの物欲をびんびん感じて笑、おもしろかったです。
ぜひ手に入れた戦利品で、春のよそおいに彩りを添えてくださいね。

そして、同じくワークショップも大盛況で、
どうもありがとうございました!

私はキャンドルアーティストのマエダさんのブースの
お手伝い(といえるほど何もしていないのですが。。)をしていたのですが、
こちらはメインブースとはうってかわって、
音楽が静かにかかる、すこしひんやりとした空間で、
マーガレットキャンドル作りを楽しんで頂きました。
初心者の方もさらさら~とできて、楽しそうでした。

__


文化祭のレポートは、また6月号(4月20日売り)で詳しくお伝えする予定なので、
こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。



桜満開の東京。
週末もお天気が良いようで、絶好の花見日和です。
ぜひ外にでかけて、春を感じてみてください。

saakura


写真は、お昼休みに行った
皇居の前で咲き乱れていた桜。

校了日の殺伐とした心もきれいな桜にいやされましたー。




(編集部:脇)












QRコード
QRコード