リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2012年05月

リンネル7月号&大人のおしゃれ手帖発売中です!

こんにちはー。

今週も始まりましたね。

土日はふらふらとしていましたが、
今日からまた怒涛の日々の幕開けです笑。

そして、お知らせが遅くなりましたが、
リンネル7月号が発売しましたー!!わー!!!!
(明るく言ってみましたが、え、今更?で、すみません!)
lin07


今号の付録はムーミン×アズ ノゥ アズの保冷バッグとミイのマルチバンド!
保冷バッグのプリントは、クラシックなムーミンでかわいいんです。
弁当女子の方にも毎日使って頂けるほど良いサイズですー。

中身も初夏の装いレッスンや旅案内、シンプルライフ事始めなど、
充実の内容でお送りしていますので、まだという方、ぜひ書店で手にとって見てくださいね。


そしてそして23日に発売された
大人版リンネル「大人のおしゃれ手帖」も、ご覧いただけましたでしょうか。

otona


リンネルを製作していく中で、
もっと上の世代に向けた雑誌を読みたい、という読者の方の声から実現した
今回の「大人のおしゃれ手帖」。

若造の私も憧れる、お手本にしたい素敵な大人の方に多くご出演いただきました。
みなさん“自分”というスタイルをきりっと確立されていて、本当にすてきでした。
こんな大人になりたい、と素直に思いました。
その道のりは長いですが、少しづつ。。。ですね。

内容は、自分のスタイルを確立されている方への実例取材から、
大人のナチュラルコーディネートを紹介するファッション特集まで、
大人の着こなしのいろはをぎゅっとお届けしています。

表紙はクールさと穏やかさをあわせ持つ、桐島かれんさん。
かれんさんにとっておしゃれとは何か、ぜひ誌面でご確認ください。


そして、編集部は今、やっと8月号の撮影も終わり、入稿真っ只中です。

その8月号の撮影中に、
混ざらないように紙コップにそれぞれ名前を書いて休憩していたのですが、
そのときにカメラマンさんが、私に渡すコップにかわいいイラストを描いてくれました。

__


この良い意味でのヘタウマイラストが
なんかかわいくて癒されました笑。


ではでは
今週も一週間頑張りましょー!


(編集部:脇)

かぐれ丸の内店にて、素敵なイベントを開催中です。

こんにちはー。

今日は本当に良いお天気で!

そんなおでかけもしやすい今の季節にぴったりな。
素敵な企画展がかぐれ丸の内店にて開催中です。

その名も
「welshcome! かぐれがwalesへ行ってきた」

main


4月1日から6月24日まで、イギリス・ウェールズのRuthin Craft Centreで催されている
「Japanese Style : Sustaining Design」にかぐれが招聘されたのを記念して
「持続可能なデザイン」をテーマとしたかぐれの取り組みと、
イギリスで見つけたアンティーク雑貨を展示販売される今回の展示。
洋服、雑貨、古書など、バイヤーがイギリスのマーケットで買い付けたものが一同にそろうそう。
ん~~気になります!!

かぐれはいつも行くと素敵なものがそろっているので、
ついつい長居してしまうんですよね。
このウェールズ展も良いものにめぐり合えそうな匂いがしますね~。

こちらは6月3日まで開催されているので、
お散歩がてら、ぜひ丸の内に足を運んでみてくださいね。

----------------------
かぐれ丸の内店
■丸の内店
会期:2012年5月25日(金)〜6月3日(日)
11:00〜20:00(会期中定休日なし)

東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1F
Tel.03-6266-8383




(編集部:脇)

夏ネイル

今日はあっついですね~空も青くてすがすがしい!
みなさん、すてきな日曜日をお過ごしですか?
こんにちは。M本です。

先日、ひさしぶりに時間ができたので
ちょっと自分のために何かしてみよう!と思い立ち
Dot+LIMさんへ遊びに行ってきました。
http://www.lessismore.co.jp/#/dot/

表参道にある人気サロンDot+LIMですが
こちらにはネイルサロンも併設されているんです。
もともと爪も短いし、ギラギラとした派手なネイルは苦手。。。
そんな(わたしのような)方でもぜ~ったいに心ときめくデザインを施してくれます。
今回は夏っぽく、涼しげカラーに水玉、アクセントにりぼんを。。。

2


ちなみに前回もお願いしたのですが
そのときのデザインはこちら↓

1


どちらも担当してくれたのは、最近めでたくデビュー!の樋口ゆうこりん↓

3


かわいい!!
「こんな感じがいいな~」「あんなイメージで」という
私のあいまいなリクエストにもいろいろと相談に乗ってくれて
こんな素敵なデザインを提案してくれました。
ゆうこりん、ありがとう~!!

6月20日発売のリンネル8月号でも
ネイル特集を組んでいます。
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね♪


オイルは夏のスキンケアでも大活躍

先日、モロッコ美容から生まれた
ROSE DE MARRAKECHという新作発表会に
いってきました。

201205231650000


7月に発売するヴェルヴェーン ナイトオイル!
ちょっとお試しさせていただいたところ、
レモンバーベナのいい香りでさらっとしていて肌なじみがいい~。
発売が楽しみです。

http://www.rose-de-marrakech.com/espace_de_rose/

で、そこで行われていたセミナーでは
本誌でもおなじみの美容家の吉川千明さんのお話も聞けました。

オイルってちょっとベタつくイメージがあると思いますが、
いわく冬はもちろん夏のスキンケアこそ、
役に立つのはオイルだとおっしゃっていました。


メイク下地に半プッシュつけるだけで
ファンデーションが断然崩れにくくなるんだそうです。
翌日からさっそく実践!確かにそんな感じ!!!!

あと、毎朝の洗顔の話。
【オイル一滴をたらしたお水で洗うだけ】
さっぱりなのに、しっとり潤うので、これからの季節はぜびオススメだそうです。

実は、この洗顔方法、先日5/19に発売した
リンネル7月号の
「錦織なつみさんのシンプル美容24時間」でも提案してまして、

特集を担当させていただきました私は、
撮影した日からいち早く実践してました!

好きな香りのものだと、目覚めもよく、
すっきり、うるおって本当におすすめです!

そのほかにも、オイルをちょこっと使ったスキンケアや
日々の家仕事やリラックスタイムに
簡単に取り入れられる「ながら美容テク」が満載ですので
ぜひ、本誌のほうもチェックしてみてください。


実はネタが満載でシンプルに見えないくらい、
誌面は美容の知恵がいっぱいになってしまいましたが(笑)。
ザ、干物女子の私が「これならできそう!」って思ったものしか
載せてないので、1つ1つはお手軽なテクばかりです。

全部取り入れましょうって話ではなく、
できそうなものから自然と習慣にしていくつもりで、
マイペースにシンプル美容を楽しんでみてはいかがでしょうか。
私もそのつもりで、入浴剤とロールオンのオイルなどなど毎日少しずづ実践中。
ほんとにちょっとしたことで効果が実感できるので
お風呂や洗顔の時間が楽しみです。


みなさんも、取り入れた結果、効果のある美容法があったら
ぜひ編集部にお知らせくださいね。




食も、美容も最近オイルの力が気になる
リンネル編集部のコザサでした(笑)。













アズ ノゥ アズ ピンキー×スタイリスト佐藤かなさん×リンネルのコラボワンピース第二段が発売中!!!


リンネル7月号が発売されましたー!

アズ ノゥ アズ×ムーミンの保冷バッグの付録が大好評ですが
みなさん、もう買いましたか?

そうそう、箱を開けると可愛いミィのゴムバンドも入ってますから、
かわいい保冷バッグの感激でうっかり取り忘れないようにしてくださいね
(保冷バッグの感激のあまり、捨てそうになったのは私だけかしら?)

さてさて、そんなアズ ノゥ アズさん。
もうひとつ大きなニュースがございまして。。。。

おなじみの人気連載、to be myselfも8回目を迎えて
待ってましたの、あの企画。

本誌でも紹介しておりますが、
前回あっというまに店頭から姿を消してしまった
文字通り、幻?!、はたまた伝説?!の夢のトリプルコラボアイテムが
大好評にお応えして夏バージョンでショップで販売中です!



今回は2点セットのレイヤードワンピース。
3WAYでございます!!!

blog_AS1


かわいいですよね~
胸もとからふわりとしたタック入りワンピースの裾から
チュールがちらりとのぞいていて、デイリーにもよそ行きにも活躍する
おしゃれなデザインです。

_079


タックワンピースにチュールがついているわけではなく、
インにカットソー×チュールワンピースを重ねています!

ブランドさんにお願いして、
それぞれ別々に着ることができるよう、
2点セットにしていただきました。
なんとこれで10,000円でお釣りが来るという嬉しい商品です。

上のタックワンピースは、ボトムと重ねたり、
チュールのワンピースは手持ちのワンピースと重ねて使えるので
オールシーズン活躍すること間違いなしです★

そして!そして!
なんと今回はネイビー、グレー、ドット、花柄と
バリエーション豊富に4タイプ展開~。

現在、第2子妊娠中(8ヶ月)の編集担当も試着しましたが、
着心地もよく、これさえあれば、おしゃれに臨月まで過ごせること間違いなし★
肌さわりのいい素材感なので、産まれてからも重宝すること間違いなしです。


気になる方は本当にショップへ急いでくださいね!

前回は知り合いからもたくさん問い合わせを受けましたので。


もう~、い~くつ寝ると~♪ 産休に入る
編集部コザサでした。








QRコード
QRコード