リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2012年08月

Balcony 名古屋パルコ店がリニューアルオープン

こんにちは。

今日も良い天気ですね。
今週一週間ずっと天気が良いそうで、
週末にかけてもお出かけ日和みたいですよ。


それで、
名古屋の方に朗報です!

そんなお出かけ日和の明日24日(金)に
リンネルでもおなじみのBalconyの名古屋パルコ店が
リニューアルオープンするのだそう!

名古屋リニューアル


これを記念して、
ストールベストやオリジナルプリントワンピースなど
限定アイテムの発売も予定しているそう。

また、25日(土)には
ブランドディレクターの野口アヤさんが
14:00~19:00まで店頭で
新作のコーディネートアドバイスをしていただけるイベントも!(豪華!)

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ちなみに名古屋も本日から一週間すっと天気がよさそうです!
(yahoo天気予報で調べましたー)


(編集:脇)


リンネル10月号発売しました!

こんにちは。

お盆休みも終わりましたね。
まだまだ暑いですが、、編集部はすっかり秋モード。
今は10月発売のムックや本誌の製作にバタバタとしています。
10月にリンネルからいろいろとムックを出す予定なので、
またせひお知らせさせてください。

そして、書店ではリンネル10月号が発売になりました、わー!
みなさん、ご覧いただけたでしょうか。

今号の表紙は、表紙初登場のミムラさん!
じゃーん。
51k6djGS5-L__SL500_AA300_


秋色のお洋服を素敵に着こなしてくださいました。
思わず見とれる美肌の理由はぜひ本誌でー!

そして付録は、
ビームスボーイの長財布にもなるキルティングポーチ。
じゃじゃーん。

01


クラシックな鳥モチーフのキルティング素材。
お財布、ポーチ、カード入れ、その用途は様々。
こんな風に、ペンケースとしても便利です。
03


鳥のチャームもかわいいんですよ。
02


そして今号は二大付録!
おうちごはんがもっと楽しくなる! 秋の三ツ星レシピ もつきます、豪華!!

誌面の内容は、
秋のおしゃれは、まずは足もとから!ということで、
足もとおしゃれを巻頭特集で展開!
ほかにも菊池亜希子さんが憧れのTRUCKをたずねたり、
内田彩仍さんのカナダ・オーガニックを巡る旅、
最近よく耳にするお灸ビューティー、秋の模様替えなどなど、
衣食住、大充実のラインナップ。
ぜひ秋の夜長にお楽しみくださいね。

さてさて、
みなさんはお盆休み、どこかに出かけられましたでしょうか。

私はといえば、、
気になっていた藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました!
111

初!どこでもドアです!

きゃっきゃ、きゃっきゃ童心に戻れるので、まだの方はぜひー。
帰りに久々に「エスパー魔美」を買って、電車で熟読してしまいました。。
懐かしー、そして今読んでも変わらすに面白い。。。藤子先生はすごいですね。

そうそう、美術館に行けば、
カッコ良いジャイアンにも会えますよー。
05_



(編集:脇)

「キャベジズ&ローゼズ」デザイナーのクリスティーナさんがお家のインテリアをコーディネート!

大人気のイギリス発のライフスタイルブランド
「キャベジズ&ローゼズ」デザイナークリスティーナ・ストラットさんが来日し、
日本のお家のインテリアを実際にコーディネート。
今回はこの企画に登場していただけるお家を読者の方から大募集します!
2012年11月発売のリンネル1月号の誌面でご紹介予定です。

キャベジズ&ローゼズのアイテムで素敵に変身するチャンス、ぜひご応募ください。

・氏名
・住所
・電話番号
・年齢
・家族構成
・部屋の間取り
・コーディネートを希望する部屋
・クリスティーナさんへのメッセージ

上記をご記入いただき、
部屋の様子がわかる写真(1枚500KB以内・3点以内)を添付の上、
下記のメールアドレスまでお送りください。

※撮影は2012年9月上旬の平日を予定しております。
撮影に使ったアイテムはご提供できません。

※容量の重すぎる画像などは受信できず、サーバーで削除されてしまいますので
必ず送信前に“1枚500KB以内・3点以内”をご確認ください。

■応募専用アドレス
liniere_cr@takarajimasha.co.jp





くまに癒される

こんにちは。

もうすぐお盆休みですね。

お盆休みに向けて、バタバタと忙しい!という人も多いのではないでしょうか。
(私もそんなうちの一人ですが、、、)

そこで今日は少し癒しのアイテムをご紹介。
その名も「ブランケブランケ」。
01


小さいときに大切にしていた
ブランケットがまたぬいぐるみになってそばにいてくれるという
「Blanke Blanke(ブランケブランケ)」。

ブランケットなので、
ぬいぐるみの後ろにはかわいいロゴが入っているのです。
はい、うしろです。
02


そしてあれ、胴がのびたと思ったら、
03_


こちらはペンケースでしたー。
04


ほかにも、コインケースやポーチ、ルームシューズなど、
続々とアイテムも登場予定なので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

「Blanke Blanke(ブランケブランケ)」。
http://www.takaratomy.co.jp/products/blanke/


クマといえば。。。

この間の撮影で、カメラマンさんが
ベルリン土産でくれたチョコレートもクマでした。
0002_


0001


こちらも3匹並べて撮っていますね。。。
ぽこぽこ穴抜けになっているのは、食べてからかわいい!と思って撮ったからですね。。

ふー、
そんな形で癒されていただけていたら嬉しいのですが。。。

それでは午後もがんばりましょー!



(編集:脇)


QRコード
QRコード