リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2013年02月

『季節の絶品おうちごはん』発売中です!

リンネル読者のみなさまこんにちは。
寒い日がまだまだ。

そんなときは、おうちでおいしいごはんを、ぬくぬくといきたいですね。

発売中のリンネル特別編集『季節の絶品おうちごはん』(880円)、ご覧になりましたでしょうか。

リンネル本誌に2012年11月号まで掲載したレシピから
ふだんの食卓のレパートリーにしたい人気のおかずを選んで
新たに撮影したものを加えて再編集しました。

人気の料理家さん総勢12名のレシピが
まとめてみられて
料理写真やスタイリングもバラエティあふれています。

表紙はワタナベマキさんの春野菜のテーブルから
「せりとごまのたこ飯」。
たこの風味がいっぱいのやさしいお味です。

たこは春が旬。
たこ、といえばたこの頭、ご存知ですか。
関東だと捨てちゃう部位が、関西方面だと高級品!?になるそう。
(イカみたいな柔らかい食感です)。
九州では「たこ」は高級品、と知人が申しておりましたが
それも、そんな理由からなんでしょうか!?
レシピではたこの頭は使ってはないですが、
今度手にはいったら、試してみようと思っています。

他には
<春>
近藤幸子さんのお弁当
オカズデザインさんの「たらこスパゲッティ」
<夏>
どいちなつさんの涼感レシピ
山田妙孝さんのスパイス料理
山戸ユカさんのサマードリンク
<秋>
渡辺有子さんの秋の食材でとっておきごはん
ワタナベマキさんの煮物
どいちなつさんのきのことさつまいも
なかしましほさんの秋のおやつ 他

<冬>
イチカワヨウスケさんのお鍋
近藤幸子さんの冬の旬
野口真紀さんのスープ

<1年いつでも>
渡辺有子さんのごはんがおいしいレシピ

<おもてなし料理>
大庭英子さんの鶏肉と野菜のグリルサラダ
渡辺麻紀さんのさつまいもの塩ガレット
他。

この時期ですと
近藤幸子さんの「牡蠣のオイル漬け」
をおつまみに
野口真紀さんの「長いもの白味噌汁」で
あったまりたい気分です。

書店でぜひ、お手にとってくださいますとうれしいです!

ouchi_h1

『リンネル インテリア for favorite life』発売されました!

こんにちは。

そろそろ春ですね。新生活を向かえる人も、

そうでない人も、ちょっぴりインテリアを見直したい季節じゃないでしょうか?


リンネルから初めてのインテリアムック、

『リンネル インテリア for favorite life』が発売されました!
12807201_20130215154417










“きれいにすっきりと収納しつつも、大好きなものはかわいくたくさん飾る“

をテーマに、パリ、ロンドン、北欧をはじめ、全国の素敵なお部屋を取材しています。

ひとり暮らしやふたり暮らし、大家族までいろいろな

インテリアの形がたくさん集まっていますよ。



他にも、リンネル4月号の人気企画「インテリア練習帖」のスタイリスト、

石井佳苗さんらに教わる「テイスト別の飾り方&しまい方」、

家事と収納のルール、センスアップのためのカラーコーデ&置き方テクニック、

お引越しをしたキャンドル作家のマエダサチコさんの無印やIKEAなど人気ショップでのお買い物レポートなど、

ナチュラルおしゃれなインテリアについてのアイデアがいっぱいです。



全国の書店で発売中ですので、

ぜひぜひお手にとってみてくださいね。



リンネル インテリア for favorite life

http://tkj.jp/book/?cd=12807201

リンネル4月号発売しました! そしてパリに行きませんか?

こんばんは。

今日は北風ビュービューで寒い一日でしたね。

そして、まだまだ寒い日は続きますが。。


先日、
リンネル4月号が先日発売しました!

こちらは春服満載の、春、春、春の内容になっています!
春の穏やかな天候のように
読んでいるだけで、明るい気持ちになる誌面になっていますよー。

表紙は爽やかな真っ白コーディネートに身を包んだ
柴咲コウさん! 初登場です!!
51l8IdFhgCL__SL500_AA300_














内容は、
春の新作お洋服から、バッグ、フォーマル服、
インテリア練習帖、代謝美人特集などなど、
大充実の春満載号!
こちらで一足お先に春の計画をぜひたててくださいね。

そして気になる付録は
デイリーラシットのポーチにもなる便利ポシェット!

__-1




















こちらポーチにもなる丁度良いサイズ感で
各スタッフさんからも、お褒めの言葉をいただいておりますー!
ストラップは少し長めなので、自分の長さに調節して結んでもよさそうです!
ちなみに、内ポケット付きなのもうれしい。

そして、春の新生活にぴったりなお弁当別冊付録も、つきますよ~。


さて、
そんな春が待ち遠しい日々が続いていますが、
春といえば、そう、春休みやゴールデンウィーク!

リンネル1,2月号で内田彩仍さんが訪れていたフランスの旅。
いつもと違うパリの素敵な過ごし方が印象的でした。
その“大人のおしゃれ”を探す旅ツアーをただいま募集しています。

paris
































こちらは4月11日~17日と、5月2日~8日までの旅行期間での募集!
ジュストカンパーニュのバッグ工房見学や、
ドルトーニュ渓谷のちいさなかわいい村巡り
(しかも田舎のおうちのようなマナーハウスに宿泊!)、
パリのショップ巡り、ヴェルサイユでピクニックなど、
楽しそうなイベントが目白押しです。

春のパリ、気持ちのよい天候での町巡りはたのしいですよね。
ぜひぜひ、春の旅行、検討してみてくださいね。
締切日は2月28日(木)と近づいていますので、
気になった方は早めにご連絡を!

詳細は下記をごらんください。

【ドルドーニュ渓谷かわいい村巡りと
パリ“大人のおしゃれ”を探す旅7日間】

4月11日~17日/4泊7日
239,000円

5月2日~8日/4泊7日
258,000円(2名様一室・エコノミークラス利用)

*燃油サーチャージ料などが加算されます。

詳しいお問い合わせは、
リンネル2月号のP108
もしくは
旅行企画のパーパスジャパンまでご連絡ください。

-------------
パーパスジャパン(担当:米澤)
03-5775-1919
yonezawa@purposejapan.com
受付時間:月~土/9:30~18:30
締め切り:2月28日(木)
----------------

春のパリ、いいですね。。憧れます!

私は東京のエッフェル塔?、東京タワーにこないだ行ってきました。
__






















スカイツリーでもなく、東京タワー。
2013年になっていて、記念にパシャリ。
それはそれで、なんだか久々で楽しかったです。

パリに行きたいという方は是非!!


(編集:脇)

猫、すきですか?

こんばんは。

雪がふったり、
あたたかな風が吹いたり、
日々、天候がころころ変わりますね。
そろそろコートにも飽きてきました。。。
早く春ものが着たいですね。

そして、今日はそんな春のおでかけに
ぜひ足をはこんで頂きたいイベントをご紹介。


みなさん、突然ですが、猫すきですか?


リンネルでいつもお世話になっているスタッフさんまわりを見ると、
猫ずきな方が本当に多いんです!

猫のあのきままな感じには癒されますよね。

そんな猫ずきの方々にあつい支持を得ているウェブマガジン
i love.cat”をご存知ですか?
猫とクリエイターをテーマにしたサイトで、
いやはや、猫がかわいくて、見ているとふにゃーんと癒されます。

その“i love.cat”とB:MING LIFE STORE by BEAMSとがコラボレーション!
カリモク家具や、有田焼などとコラボしたオリジナルアイテムが続々と登場するそう。

clip_image002


ちなみに“i love.cat”のサイト内で詳しく紹介されていますので、ぜひこちらも。
長崎訓子さんのイラストが素敵。
わたしも普通にほしいですー!

ん~、これは気になりますね~。
イベントは2月15日から、行われるそうなので、
ぜひ週末、遊びに行ってみてくださいね。

--------------------------
“ilove.cat STORE(アイラブドットキャット ストア)”

開催期間:
2013年2月15日(金)〜3月10日(日)

開催店舗:
ビーミング ライフストア by ビームス 横浜ポルタ店
ビーミング ライフストア by ビームス ラゾーナ川崎プラザ店
ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店


(編集:脇)
QRコード
QRコード