リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2014年03月

リンネルの人気モデル・女優KIKIさん初のコーディネートブック発売されました!

春らしい陽気になってきて、春夏物のおしゃれが本格的に楽しめるシーズンになりましたね。
そんなみなさんにぴったりなおしゃれの本が、今月22日に発売されました。

リンネル本誌でもおなじみの人気モデル・女優KIKIちゃんのコーディネートブック、
e-MOOK『KIKI LOVE FASHION』です。
http://tkj.jp/book/?cd=12837501

 以前から話題になっていたKIKIちゃんのおしゃれな私服。今まで本誌でもほとんど紹介することがなかったので、今回はほぼ初公開の私服がなんと100体以上!
すべて私物、セルフスタイリングによるコーディネートが収録されています。

カジュアルでも大人っぽくて上品、ナチュラルでもどこかにモードを効かせたKIKIちゃんのスタイルは、
30代~40代になってしっくりくる服装が見つからなくなったというお悩みを持つ方々には、
きっと参考になるのではないかと思います。

プチプライスなファストファッションに、ハイブランドのシューズをさりげなく合わせる、
シンプルなワンピースのアクセントに上質なパールのアクセサリー選ぶ、
その日に合う人の顔を思い浮かべて華やかな花柄を着る…。
など、すべてのコーディネートに素敵な工夫と理由があるんです。

お母様やおばあさまから引き継いで、大切に使っているアイテムが多いのにも
驚きました!素敵な家族のお話もたっぷり収録されています。

おしゃれのルールや定番アイテムの着方のページもあり、
すぐに真似できそうなヒントもたくさん見つかります。

読んだ方それぞれの、お気に入りのコーディネートがきっと見つかるはず。

すごく迷ったのですが、私が選んだベストコーディネートはp89のこちらです。
ミュウミュウのブラウスに、モーブピンクのシルクキャミソール、
ミリタリーグリーンのMHL.のパンツに、それぞれの服のカラーが混じったヌーディなサンダル。
色使いも組み合わせも絶妙ですよね。

kikiimage


自然体で飾らないKIKIちゃんの魅力がいっぱいの、
素敵なコーディネートブックです。
ぜひチェックしてみてください!
KIKIlow

ポートランドフリーク注目のトークショー!「自由な旅、旅する自由」

編集部の竹田です。
発売中のリンネル4月号で特集した
「石井佳苗さんのポートランドの旅」、
ご覧いただけたでしょうか?
石井さんに同行し、すっかりアメリカ・ポートランドという街の
ファンになっている竹田です。
なぜかって? 誌面でも紹介しましたが、
衣食住、すべてにおいて、
自分らしく工夫しようという精神が根付いているから。
まさに「リンネル」のテーマにも通じるではありませぬか!(大げさ?)

以来、「ポートランド」をキーワードに
色々検索しているわたくし。
すると、今週末、興味深いトークショーが開催されるとか!

日本発のポートランドガイド『True Portland』刊行を記念して
行われるようです。
題して「自由な旅、旅する自由」。

石井さんとのポートランドの旅でも、
自転車に乗って自由に街めぐりを楽しみましたが、
ポートランドは、その人それぞれの「自由な創造力」にやさしい町。
偶然入ってみたお店で美味しい料理を見つけたら、
どこで摂れた野菜なのか聞いてみたり、
それを市場やスーパーで手に入れて、滞在先で料理を作ってみたり。
リサイクルショップのエリアを巡って、自分の家作りのヒントを得たり……

まさにそんな「自由な旅、旅する自由」を実感できる町なのです。
そんな旅について、みんなで考えをめぐらせてみようというのが
このトークショーのようです。

ゲストは暮らすように旅したい人にぴったりの、
宿泊サービスを提供している『Airbnb』の方。
https://www.airbnb.jp/

自由に旅することの豊かさ、
新しい旅のカタチについて、
探ってみたい人、ぜひ!

日時:2014 年3 月9 日(日)  19 時から21 時
場所:蔦屋書店代官山(東京都渋谷区猿楽町17-5)
ウェブ:http://truepdx.com
TW:https://twitter.com/True_PDX
FB:https://www.facebook.com/true.portland
QRコード
QRコード