リンネル編集部ブログ

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン『リンネル』

2014年05月

リンネルZAKKAにも掲載 brownie and tea roomのフリーマーケット

じめじめした日が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか?
今週末はお天気になりそうなので
素敵なイベントをご紹介します!

12828801_20131115170026


昨年秋にリリースした
リンネルZAKKAの表紙のスタイリングでもお世話になった
イギリスの雑貨を扱うbrownie and tea roomのフリーマーケットが開催されます。


__ 1



カメラマン大段まちこさん
スタイリスト堀江直子さん
THUMB AND CAKES
モデル、女優 小梅さん
brownie and tea room

リンネルでもお世話になっている素敵なスタッフさんたちが集合!
かわいい雑貨やお洋服はもちろん、
おいしいスイーツや紅茶も楽しめるイベントです。
週末はぜひ、この機会にお店へ遊びにいってみてくださいね。

__ 2




「短い爪がかわいいネイル」発売しました!

長い爪が苦手、お仕事やお子さんがいる関係で爪がのばせない、ぶきっちょな方・・・

そんな方におすすめのショートネイルの本が発売になりました!
にっこり笑顔のモデルのカカズさんが目印です。


nail_H1-4_jitsu_koryo



リンネル読者の方の中には
まったくネイルをやったことのない方もおそらくいらっしゃるのでは?
今回はそんな方のために、初めて自分でネイルに挑戦したいという方にも
おすすめのセルフネイルの方法や
ナチュラルなファッションが好きな方におすすめのネイルサロンを紹介しています。

写真はメンズ2人でネイルサロンを運営されている
pinu pinu(ピヌピヌ)さんのネイルプロセス撮影風景。メンズユニットってなんだか新鮮ですよね。

02__




編集部Yもすっかりお気に入りで
撮影のあともpinu pinu(ピヌピヌ)さんにお邪魔してネイルしてもらったそうですよ。

__




みなさんもぜひこの1冊で
指先までおしゃれを楽しんでみてくださいね。

アウトドアブランド「and wander」イベント開催中です。

東京を拠点に活動をするアウトドアブランド「and wander」のイベントが
1LDK apartments.、1LDK/DEPOT.、
1LDK aoyama heights.、ブックショップUtrechtにて
同時開催中です。

1LDK apartments.の様子を少し。。。

05























03























各店舗にこのようにスタンプが設置されていて
スタンプラリー形式で店舗間を行き来し、
リーフレットにスタンプを押していきます。


08






















3店舗まわってスタンプを集めると
こんなにかわいいバッジがもらえるそう!




04






















(ウサギ、欲しい。。。)


イベント開催のほか
and wander定番のバックパックの別注カラー(NAVY)と
1LDKのために開発された
オリジナルフレイバーの「pocket booster(行動食)」も発売されています。


09























そして
今回のイベントのためだけに
大原大次郎さん(http://omomma.in/)書き下ろしのイラストを使用した
SPECIAL GOODS(Tシャツ、トートバッグ、バンダナ)も発売中。



1668-1






























各店舗でさまざまなイベントが開催されているので
それらを楽しみながら
スタンプラリーに参加してみてはいかがですか?

DATE 2014年5月17日(土)~2014年5月25日(日)

「インテリア練習帖」発売!

編集部の竹田です。
スタイリスト石井佳苗さんのによる連載
「インテリア練習帖」のファンの皆様、
お家の、お部屋のインテリア作りに悩んでいた皆様、お待たせしました!
来る5月21日、
「インテリア練習帖」が一冊の本となって発売となります!

表紙はこちら。
hyoushi

そして、中身は、、場所別のインテリアの作り方はもちろん、
こんな風にインテリアのテクニックを図解しているページや、
テクニック


色合わせを解説しているページ、
模様替えのアイデアがてんこ盛りのページまで、
リメイク

まさにインテリアについて知りたいことをたくさん紹介しています。

わたくしごとではありますが、
実は石井さんとお仕事をさせていただくようになったのは
およそ10年前。
とある商品を主役に、雑貨をディスプレイしたり、
インテリアを作り上げて行く広告の仕事でした。

時に遠くから、時に近くに寄って
主役とのバランスを見ながら、
主役を盛り立てる雑貨を並べていく石井さん。

盛りすぎることなく、
どこかに、ファッションでいうところの「外し」「ヌケ感」があり、「遊びごころ」があり。
時にDIYを駆使して。
「どうやったらこの人のように、インテリアを作り上げることができるのだろう」と
影からじぃーーーーーっと見つめていました。

そんなふうに、いくつもいくつも、石井さんへの質問をため込んで、
読者代表として、その質問をぶつけ続けていった無礼な私に、
石井さんは優しく応えてくれた、その結晶がこの本なのです。

だからこそ、インテリアに興味をもつすべての人への道標になってくれるはず。
ぜひ、手にとって見てください!
QRコード
QRコード