★一部内容を変更しました。

年始のご挨拶とお知らせが一緒になってしまって恐縮ですが
もう、まもなく発売の3月号。
前回2月号がかなりのハイペースで店頭から姿を消したそうなので、
今回は見つけたら迷わずレジに持っていってください(笑)。

ちょっと長くなりますが、
読みどころ語らせていただきたく。
しばしお付き合いくださいませ。

2月号の本革カードケースに引き続き、なんといっても付録が豪華すぎ。
フェルト素材でファスナーつきで、マチもたっぷり。。。
こんなに豪華なものをつけて、次回から一体どうするんです?編集長!
というくらい編集部の私もびっくりいたしました。
「パドカレ ドット柄 あったかトート」要チェックです!!!

特集内容もファッション、料理、暮らしと、引き続き充実の全力投球。

昨日、突然、花粉症デビューとなった私は
とりあえず「花粉症のナチュラル・ケア31」熟読中(笑)。
可愛い写真をながめていると楽しみながらケアできるかも
少し前向きな気持ちになってみたり・・・。
体型や年齢など着こなしのお悩みを解決する
「おしゃれを楽しむ8つの鍵」や
素材を使いまわしながら提案している「煮物でおいしい1週間献立」などなど、
今日から取り入れられそうなエッセンス満載です。

人気の足もと企画を大特集した「冬&春 足もとコーデ研究」は
今すぐ取り入れられて、春も楽しめるコーデ例が満載。
担当した私からのマニアックな注目ポイントは
かわいいけど難易度の高いシースルーソックスを使った重ね履きコーデや
ウェッジサンダルも寒いうちから使いこなすコツでしょうか。

また、特集のときはスペシャルなページでお届けしたい!と
常々思っていた念願のキャス・キッドソンの特集は、
どこよりも早く、最新作をお届けしていますので、
どうぞお見逃しなく!

親愛なる読者のみなさまのために、
なんと素敵なプレゼントも用意してもらいました~。
編集部のなかでおそらく一番の商人気質なので
「売れ筋の人気アイテムだけがほしいのですが・・・」
と少々無理も言ってみたところ、
なんと快く承諾いただけましたので乞うご期待。
(ありがとうございます!)

この特集の中で、昨年11月に湘南テラスモールにオープンした
世界初のキャス・カフェをデザイナー、キャスさんのインタビュー付きで
たっぷりご紹介しています!

カフェでオーダーできる
キャスさんこだわりのお料理はみためもかわいいし
とってもおいしかったです。
P1010495


キャスさんのおうちに招かれたような気分になり、
仕事だということをすっかり忘れてしまったひとときでした。
みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

http://www.cathkidston.jp

あ、そうそう!
人気すぎてほぼ完売状態の湘南辻堂店オープン記念アイテムも
読者プレゼント用にちゃっかりキープしましたので
手に入らなかったかたはぜひ、本誌よりご応募くださいませ。

読みどころ語らせると長いので。
続きはまた。

リンネル編集部の商人(あきんど)コザサでした(笑)。