こんばんは。

明日からの楽しいゴールデンウィークを前に
本日〆切でドタバタの編集部です。

世間では開放感ある金曜日の夜を
謳歌しているのでしょうかー、うらやましい!

今日は雨でしたが、
明日からは、晴れるそうで! やりましたね!


そんなしとしと雨の今日、
手芸作家の横尾香央留さんの個展に行ってきました。

その名も「変体」展。

ニット作品を制作する際に生まれるサンプルの編地と
そこから新たに変体した生き物を展示した今回の個展。

愛らしい変な生き物たちがいっぱいいましたー。

むささびのようなものとか、
つながりが謎の生物や、
きこりらしき精など、、、細部までぜひみてみてください。
その生態を綴る、横尾さんの言葉もおかしい。。ふっふっふ。

会場ではその場で編地を販売、
そして変体アンケートに答えて横尾さんに変体してもらうこともできます。
へんたいアンケート、響きで答えてみたくなりますね。

__


展示は29日までなので(あと少し!)、
ゴールデンウィーク、ぜひ都心(青山)にお出かけを。

「変体」展

The Cave
東京都港区南青山6-1-6 パレス青山110 12~20時
*根津美術館の向かいです。


(編集部:脇)