先日、モロッコ美容から生まれた
ROSE DE MARRAKECHという新作発表会に
いってきました。

201205231650000


7月に発売するヴェルヴェーン ナイトオイル!
ちょっとお試しさせていただいたところ、
レモンバーベナのいい香りでさらっとしていて肌なじみがいい~。
発売が楽しみです。

http://www.rose-de-marrakech.com/espace_de_rose/

で、そこで行われていたセミナーでは
本誌でもおなじみの美容家の吉川千明さんのお話も聞けました。

オイルってちょっとベタつくイメージがあると思いますが、
いわく冬はもちろん夏のスキンケアこそ、
役に立つのはオイルだとおっしゃっていました。


メイク下地に半プッシュつけるだけで
ファンデーションが断然崩れにくくなるんだそうです。
翌日からさっそく実践!確かにそんな感じ!!!!

あと、毎朝の洗顔の話。
【オイル一滴をたらしたお水で洗うだけ】
さっぱりなのに、しっとり潤うので、これからの季節はぜびオススメだそうです。

実は、この洗顔方法、先日5/19に発売した
リンネル7月号の
「錦織なつみさんのシンプル美容24時間」でも提案してまして、

特集を担当させていただきました私は、
撮影した日からいち早く実践してました!

好きな香りのものだと、目覚めもよく、
すっきり、うるおって本当におすすめです!

そのほかにも、オイルをちょこっと使ったスキンケアや
日々の家仕事やリラックスタイムに
簡単に取り入れられる「ながら美容テク」が満載ですので
ぜひ、本誌のほうもチェックしてみてください。


実はネタが満載でシンプルに見えないくらい、
誌面は美容の知恵がいっぱいになってしまいましたが(笑)。
ザ、干物女子の私が「これならできそう!」って思ったものしか
載せてないので、1つ1つはお手軽なテクばかりです。

全部取り入れましょうって話ではなく、
できそうなものから自然と習慣にしていくつもりで、
マイペースにシンプル美容を楽しんでみてはいかがでしょうか。
私もそのつもりで、入浴剤とロールオンのオイルなどなど毎日少しずづ実践中。
ほんとにちょっとしたことで効果が実感できるので
お風呂や洗顔の時間が楽しみです。


みなさんも、取り入れた結果、効果のある美容法があったら
ぜひ編集部にお知らせくださいね。




食も、美容も最近オイルの力が気になる
リンネル編集部のコザサでした(笑)。