すっかり寒くなってコートもマフラーも手放せなくなる季節がやってきましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?


私はというと・・・秋の季節の間ずっととりかかっていた1冊が、ようやく・・・

発売になりました!

こちら。

51i+1HqJVpL__SL500_AA300_


『リンネルZAKKA』(e-MOOK)[大型本]¥880 

あたたかそうなティーコゼをつけたティーポットが目印! 
スタイリストさんがプライベートで通う雑貨屋さん、東京の雑貨ショップがぎゅっと詰まったエリア別ショップクルーズ、うつわ初心者にもわかりやすく解説するうつわことはじめ、ファブリックを使ったインテリア実例など、雑貨に関する情報が詰まった1冊に仕上がりました!


岡尾美代子さん、堀江直子さん、田中美和子さん、川上 薫さん、曲田有子さん、西森 萌さん・・・
あこがれのスタイリストのみなさんと、雑貨めぐり!
それぞれのセンスが垣間見れて、撮影中もわいわい!


ここで、撮影中のエピソードをちょっとご紹介します。

スタイリスト岡尾さんとめぐった、ブリティッシュテイスト漂うお店でパチリ。ウォーカーのクッキーがぎっしり陳列されています。

03__




このお店では、お客さんにミンとティーを出してくれるんです。「熱いのとぬるいの、どっちがいいですか?」とオーナーのマサキさん。どのお店かは誌面をチェックしてみてくださいね。



04__



スタイリスト堀江さんとの雑貨めぐりでは
堀江さんをはじめ、カメラマンさん、ライターさん、みんな猫好きで
iPhoneケースがみんな、猫! 猫大好き!

01__



麻布十番の英国製のかわいいものを扱うお店、ブラウニー アンド ティールームさんでの打ち合わせ。
ちょっと一息ついて、かわいいマカロンをいただきました。誌面ではブラウニー アンド ティールームの世界観をお伝えするほか、オーナー・小梅さんにクローズアップしたページも・・・

02__



この1冊を作るのにこの秋を費やしたといっても過言ではないですが、
かわいい雑貨を見ていると、なんでしょう・・・!やっぱり元気になりますね。

寒い冬もおうちでぬくぬく、かわいい雑貨をながめながら
どんなお部屋にしようかイメージを膨らませてみてください。

そして本屋さんで、ティーコゼをつけたティーポットを見つけたら
ぜひ手にとって見てくださいね。


『リンネルZAKKA』絶賛発売中です!


リンネル:芹澤