こんばんは。
昨日の、
しょうゆ麹のはなしの続きです。

今回の新刊では、
しょうゆ麹の合わせタレをたくさん紹介しています。

これが便利でお料理に大活躍します。
中華風や韓国風など、合わせタレを作っておけば、
炒め物や煮物、汁物にさっと入れたり合えたりするだけで、
あっという間に、うまみがプラスされた
オリエンタルなお味に。

わたしのお気に入りは
きのこの洋風炒め♪
しょうゆ麹とある調味料を1:1で混ぜた洋風タレで作る
簡単レシピ、なのに激うま〜
ごはんはもちろん、
カリッと焼いたバゲッドに乗せても美味しいんです。
なんの調味料と合わせるかは、
新刊でチェックをうふふ

しょうゆ麹は和食だけじゃないんです。
まろやかさ&香ばしさ&うまみの3つが
ひとつになった万能調味料だから、
どんなお料理にも使えるんです。
そして、ちょこっと料理に使うだけで
手をかけた奥深い味わいに。
これがとにかくスゴイところです。

とにもかくにも、お試しください。

詳しくは


表紙


編集部・タチバナ