こんにちは、編集部の竹田です。
みなさん、お待たせしました。 
いよいよ、来週3月23日(月)、
内田彩仍さんの新刊「幸せのしたく」が
発売になります。

さて、少しさかのぼりますが、
約2年半前、このブログで
内田さんの本『12か月のこと』のについて書きました。

「12か月のこと」を作りながら私が思ったのは
「内田さんは、幸せ見つけ上手」ってことを。

まさにそのとき思ったことから始まったのが
この『幸せのしたく』なのです。

内田さんは毎日を幸せに過ごせるように、どんなことを心がけているのだろう、
忙しい日々でも、どうしたらおしゃれにいられるのだろう、
夫婦が仲良くいられる秘訣は何なのだろう、
毎日続く家事を、どうやって前向きな気持ちで進めているのだろうーーー?

って、ハイ、ずぼらな私が、とにかく質問し続け、
そして、丁寧に内田さんが応えてくださり、
できたのがこの本です。
内田さんに密着し、写真と文章で綴ってもらいました。
内田さんなりの、幸せに過ごすための、暮らしの整え方を!

表紙はこちら。
__
白い表紙にぴりりとタイトルが入った、清々しい表紙です。

内田さんが日々、心がけていること、
夫婦、家族、友人、知人、仕事で心穏やかにつながるために大切にしていること、
毎日の家事を楽しくするめるための考え方などなど、
はじめて語っていただく内容まんさいです。

眺めていると、内田さんの暮らしに入り込んだように錯覚してしまう、
素敵な写真も必見です!
というわけで、中身は書店で!

ちょっと落ち込んだとき、つまづいたときに、
ぜひ見ていただきたい本です。

編集部:竹田