皆様 こんばんは!

ようやく秋らしさを楽しめる、穏やかな気候になってきましたね。
芸術の秋、読書の秋と色々ありますが、私はもっぱら食欲の秋でございまして(^^)。

ということで、先日の土曜日、Kitにて行われたお菓子研究家の福田里香さんの
「fig festa -秋のいちじく祭り-」にお邪魔してきました。

福岡にある藤井果樹園から、10種類以上の大切に育てられたいちじくを取り寄せ、
そのとっておきのいちじくを福田さんのおいしーいレシピで、
辻和美さんのかわいい器で食べるという
なんとも心躍るこのイベント。
(そしてタロー屋さんの白いちじくの酵母のカンパーニュも。これも絶品!)

IMG_9079
 
 お店の前には、色んな種類の苗が販売されています。
(ほんのり、いちじくの香りがするんです) 

IMG_9048
IMG_9066


↓私はいちじくとチーズケーキのセットをいただきました。

IMG_9105

贅沢に盛られた3~4種類のいちじくは、皮までぺろり。
また夢に出てきそうなぐらい、ちょっと涙が出そうなぐらい、本当に本当に美味しかったです。
そして辻さんのガラスプレートの可愛さったら。
美味しくてかわいいものは、こんなにも人の心を優しく、まあるくしてくれるのだな、と改めて実感した一日でした。

さらにkitさんでは、2Fで物販も!
こちらはイベントではないので、まだまだこれからも販売されております!!
 
ピンクが気になる…というKitさんには大人女子も思わずドキドキしてしまう
ピンクのアイテムがズラリと並んでいました。

大人のピンクって素敵。
IMG_9070


Kitさんの審美眼によって厳選された、生活雑貨も気になります。。。

IMG_9073


来週はシルバーウィーク。
もし京都に行かれる際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
http://kit-s.info/

*福田里香さんのお菓子はイベント時限定のものです。
通常は販売されておりませんので予めご了承ください。